ホース周りはこうしました。

以前の話ですが、サブフィルターを増設した際にクネクネしたホースをスッキリさせるべく、ステンレスパイプを使っていじってみました。
f0044612_0351464.jpg


f0044612_0413738.jpg

パイプカッター。
100均の物でやられている方も結構いるようで、私もそれで済まそうと思っていましたが、ホームセンターで5~600円の物があったのでこちらで済ますことに。
やっぱりステンレスに非対応でしたが、とりあえず、切れました。

f0044612_0494896.jpg

f0044612_0501118.jpg

水槽の裏側。
専用の水槽台ではないので配管をきれいに処理して、極力スッキリさせたいのですが、
思ったほど上手くいかなかったなー。

タイマー等の収納も今後の課題だなー、わざわざ見せる必要もないし。水のかからない場所を考えよー”
[PR]

  by Midges | 2007-02-25 01:13 | 45センチ水槽

<< 桂川の解禁日 新規立ち上げ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE