カテゴリ:その他( 10 )

 

桂川の解禁日

3月1日に山梨県の桂川が渓流釣りの解禁日でした、で さっそく職場の先輩とフライで釣りに・・・
アクアネタでないので簡単に”
f0044612_22522977.jpg

こんな所・・・  はっきり言って汚い川です。ちょっと臭いし、泡、泡だし・・・

f0044612_22542322.jpg

つれました”  #16のイマージャーで出たー!  ヤマメー!

f0044612_2257725.jpg

これは#22のミッジのピューパで。 

f0044612_22585013.jpg

こんなときもアクア用にと石と流木探し。
結局気に入るのは見つからずでした。  あんなにあるのになー、、

[PR]

  by Midges | 2007-03-02 23:16 | その他

夕飯!!

ちょっとアクアネタが無いので・・・・
今晩は、石焼ビビンバです!
もちろん自分ではつくれません。。料理はまったくムリ”
アクアのブログでも結構料理をされている方もいらっしゃるようですが、私は食べるだけ。
f0044612_238947.jpg

あまり熱く見えないけど、、石焼で ジュージューです。     では、「いただきます。」
[PR]

  by Midges | 2007-02-15 23:17 | その他

カイミジンコ??

いつものように水槽に鼻がくっつくぐらい、近づいて眺めていると・・!!!??
なんだ~これ?気持ちわるー

ん~、これぞ自然界?って感じなのかー。
f0044612_2357174.jpg

とにかく、よく動いて、それがまたキイモチ悪いのなんのって。
自分ははじめて見ましたが、それほど害がなさそうかな?
[PR]

  by Midges | 2007-02-08 00:04 | その他

ガリレオ温度計

f0044612_20512893.jpg



f0044612_2048847.jpg




ライトはPM3:30~AM0:30の9時間点灯です。
f0044612_14222958.jpg

「・・・・・・・・・」 
[PR]

  by Midges | 2007-02-01 14:31 | その他

モンキー

今日は朝からいい天気だ!
そんな今日がお休みだったので久しぶりにモンキーを動かしてみるか。

エンジンかかるかなー。

f0044612_2251732.jpg
















かかったー  ブブーン・・・ブ・ブ・ブ・・・ぶっ””・・・・・



新車で買って5年以上たっているんですが、
乗ってないねー。
f0044612_2285747.jpg






カゴ”つけてます。
もちろんノーマル。
いつもノークラのスクーターおばちゃんに抜かされています ・・・



f0044612_22173129.jpg

[PR]

  by Midges | 2007-01-30 22:29 | その他

水質

久しぶりにPHとNO2のチェック。
f0044612_2133621.jpg

ph7.0 位かな?↑
f0044612_2136572.jpg

0.1mg以下、理想的?↑
いいみたい・・
こいつも半分ほど濾内にセット。
f0044612_2139494.jpg

f0044612_2201790.jpg

[PR]

  by Midges | 2007-01-23 22:23 | その他

病気

コリドラスパンダの体に白いものが。
f0044612_0371471.jpg

何だろう、
何とかせねば。
[PR]

  by Midges | 2007-01-23 00:45 | その他

2007

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、ほそぼそと続けさせて行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

職業柄、盆暮れ正月も無く、今年は3日のきょうがお休みでした。
で、・・暮れに注文して届いていた電磁弁とタイマーをセット!
f0044612_2231161.jpg


f0044612_2217971.jpg
f0044612_22172291.jpg
                                                                                                     













                           あまり関係の無い画ですが・・さみしいので。
[PR]

  by Midges | 2007-01-03 22:20 | その他

夏の花

久しぶりの投稿ですが、アクアネタでは無くてすみません。
以前の記事で種から育てたひまわりとアサガオです、順調に育ち立派な花を咲かせてくれました。
f0044612_095143.jpg

f0044612_010633.jpg

まだブログもアクアも続けていくつもりでいますので、たまーに覗いていただければとおもいます。
ちなみに、最近は近所でザリガニを釣ったり、またまた近所の林では、カブトムシを捕まえたり
(もちろんみんな飼っています・・)して生き物が増えています・・近く記事に出来ればと思います。
[PR]

  by Midges | 2006-07-22 00:22 | その他

ひまわり

今日は、この春1年生になった息子の、「チャレンジ1年生」の付録のひまわりの栽培セットを立ち上げ?ました。
ただ、付属の容器に土と種を入れるだけなんですが、初めての子供にしたら、それなりに楽しいようで、土をこぼしながらも一生懸命やっとりました。
f0044612_2103061.jpg

普段私も、花を育てるなんてしませんが、子供と成長過程を観察するとなると、それなりに楽しくなります。
f0044612_2174591.jpg

子葉が出てくるまでが待ち遠しいなぁ。
[PR]

  by Midges | 2006-04-27 21:08 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE