<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

のびのび

最近、仕事以外のことで色々と計画を自分なりに立てているのでちょっと忙しくなり、更新がさらに少なくなりそうですが、長く続けたいとも思っていますので、今後とも長い目で覗いていただければと思います。
で、最近のグロッソの様子ですが、相も変わらず上へ伸びていく葉っぱが多い。
それでも少しは横へとランナーを伸ばしている葉っぱもあったりで、もう、理想とはかなりかけ離れた感じです。
f0044612_22574913.jpg

f0044612_2258575.jpg

光量、CO2、昼間の遮光ぐらいしか気を使っていないのですが、他に水質、栄養などの対応策が必要なのだろうか?  にしても、カイワレみたい・・
[PR]

  by Midges | 2006-05-14 23:04 | 45センチ水槽

水温

5月1日の今日は、30度近い夏日でした。こんな日がそのうち多くなって、いつの間にか夏になるんだろうなーなんてのんきなことを思いつつ、仕事から帰って水槽の温度計に目をやると、なんと!!30度近くもあるではないですか!! どーしよう。
今後早速、夏場の温度対策を考えなくては・・・
うちの水槽はガラス蓋をしっかりして、ライトも全面に乗っけているのでその辺を改善するだけで少しは違いが出るのかな・・
に、しても今後の課題となりました。
f0044612_22304711.jpg

そー言えば今日はもうひとつ話題が!
子供の植えたひまわりに、小さいながらも「芽」が出てきました。
4つ種を植えたはずでしたが、出てきた新芽は3つ。
ほぼ同じタイミングで3つの新芽が出てきているので、4つ目はだめなのかな?
f0044612_22354641.jpg

ちょっと見にくいですが、新芽の様子。
コレからがますます楽しみ^^子供もかなり喜んでいたようです。
[PR]

  by Midges | 2006-05-01 22:40 | 45センチ水槽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE