人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカ、放流

休日の今日、外のビオトープに春の暖かな日差しが差し込んでいるので覗いていると、なにやら中で動くものを発見!?
よーく見てみると、その正体はヌマエビ×3匹でした。
そー言えば、まだまだ寒い今年の初めに何匹かのエビ君達を放流していたんだっけ^^
そんなのも忘れてしまうほど、放っておいたのに見事生き残っていたことに ちょっと、いや・・
すんごく感動・・・・。
そー言えば無理やり沈めたモスに、糞のようなものがやたらあるなーなんて思っていたけど、これで納得。
そー言うことなら・・・と言うことで、メダカの放流に踏み切ることに。
メダカ、放流_f0044612_2232332.jpg

とりあえず4匹ほど、室内の水盆からチャレンジャーを勝手に選出、これから自給自足のサバイバルへ。基本的にはエサ、水換え、掃除、etsはしません、ビオトープですから・・残・ ・・・
放流後そーっと覗いて見ると日のあたる水面でのんびり仲良く泳いでいました。
今後が楽しみです。

水面には隠れ場所になるよう、ホテイアオイも用意しました。これも確か花が咲くんだっけ?
こちらも楽しみです。

  by Midges | 2006-04-18 22:52 | ビオトープ

<< お魚追加 メダカも増えました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE